ブログトップ

ALRIGHT

lifeishard.exblog.jp

昨日の話

 薄雲が、

 今日の雨の予感を

 漂わせていた。


 けれども、

 昨日は、

 おだやかな天気だった。


 その証拠に、

 干した布団が気持ちよかった。



 さて、昨日、歌の練習は、

 いつもと違う場所、

 行ってやった。


 稲佐山。

 東京タワー(スカイツリーじゃなく)と同じ標高。

 ついでに、

 この山にも電波塔があり、

 長崎市を一望できる。


 昼の360度の眺望も、

 市内中心部の夜景も楽しめる観光地。


 駐車場が広いので、

 朝早くだと、他の車と離れ、

 楽々止められる。


 そんなわけで、

 駐車場のすみっこで、

 車の中で、

 絶叫してた。



 練習の後、

 外に出ると、


a0151229_2394946.jpg



 ツツジの花がきれい。


 近づいてみて、

 蝶の気分になってみる。


a0151229_23123733.jpg



 小躍りしたくなるような、

 そんな華やかな気分になる。


 そういえば、

 近所の生け垣には、フジの花が

 垂れ下がっていたりして、

 桜の花とはお別れしたけど、

 春真っ盛りなんだな、

 って思う。



 すっかり春めいた感じ。

 俺のハートや懐はともあれ、

 寂しさとか、煩わしさは、

 ひととき、

 確実に忘れられる。


 花盛りの季節、

 花のにおいや色に身を任せ、

 鼻歌交じりに、

 蝶のごとく、

 かるうく、かるうく、

 歩く勢いで、

 生きていけたらなって思った。



 I'm alright and still alive.
[PR]
# by f--kforever | 2010-04-19 23:22 | Life

SLASH

 土曜日は、休日ながら仕事。

 んでもって、日曜日、

 しっかり休んだ。


 相変わらずだが、

 楽器や歌の練習したり、

 音楽聴いたりして過ごした。


 そんでもって繰り返し聴いてたのが、

 スラッシュの、その名もズバリ、

 "SLASH"



 スラッシュのソロアルバム、

 実にいろんな方々とコラボしてる。


 ロックからヒップホップ、

 おねえちゃんからおっさんまで、

 さまざまなボーカリストとの競演。

(デイブ兄さんは、ドラムとして競演。

 THEM CROOKED VALTURESの流れっぽい

 ドカドカドラムで頑張ってる!!)


 そのような中で、個人的に好きだったのは、

 イギーポップが歌う
  "We're All Gonna Die"

 オジーオズボーンが歌う
  "Crucify The Dead"

 この二人、そして、モーターヘッドのレミーと、

 大御所の頑張りがすごい!!!

 特に、イギーは、最高にかっこええ!!


 続いて、

 ファーギーちゃんが歌う
  "Beautiful Dangerous"

 Black Eyed Peasのロックっぽさって、

 ファーギーちゃんの歌によるところが大きいと、

 改めて気付いた次第。

 ハードなロック似合うわ。


 他にも、B'zの稲葉さんが歌ってるやつとかあるが、

 新発見だったのが、Myles Kennedy。

 この人、めちゃ、歌うまい!

 気に入りました、はい。



 ところで、

 こうして、

 スラッシュのギターに乗っかって歌う歌、

 聴いていると、つい、

「アクセルやったら、どんな感じやろ?」

 と、考える。


 一昨年出た、ガンズ名義のアルバム、

 "Chinese Democracy"

 出たときは、

 逆のこと考えたもんだ。


 結局のところ、

 ガンズが与えた影響がでかすぎる。


 それは、本人たちは十分すぎるほど、

 分かっているだろう。

 そして、

 それを乗り越えようとしていることも分かる。


 今は、こうして、

 二人それぞれの音を

 聴けること、

 そして、

 かつてのことを思い出しながら、

 今の音を聴き味わうことが、

 楽しく、幸せなことなんだろう。



 いずれにしても、

 スラッシュのギターは、

 やはりかっこいいことに変わりない。


 はみ出しそうで、しっかりまとまるフレーズ。

 荒く、激しく、

 でも、

 美しく、あたたかい音色。

 相反するものをぎりぎりのところでつなぎとめて、

 一つの音として聴かせるところは、

「すごい!」の一言に尽きる。


 いいアルバム、

 ほんと、そう思う。



 I'm alright and still alive.
[PR]
# by f--kforever | 2010-04-19 00:54 | Rock

ありがとうございます

 気付いたら、

 1000アクセス超えてた。


 ありがとうございましたm(_ _)m



 かつてやってたブログを休んで久しい。

 昨年の12月から、

 なんか思ったこと書きたくなって、

 このブログをはじめた。


 ほんと、つまらんことばかり書いてる。

 それでも、

 読んでいただけること、

 嬉しく思う。


 これまでに読んでいただいた方々に、

 心から感謝。


 重ね重ね、ありがとうございましたm(_ _)m



 これから先、

 このブログ、

 ほそぼぞだが、

 続けていくつもり。


 なんの得にも、

 ネタにもならないこのブログだが、

 思いついたことを

 つらつらと書き続けるつもり。



 こんなブログを

 これまで読んでくださった方々、

 ときおり訪れてくださる皆さんへの

 感謝の気持ちを忘れず、

 今後も書いていこうと思う。



 I'm alright and still alive.
[PR]
# by f--kforever | 2010-04-13 22:58 | Life

今夜の夜空

 見上げると

 クリスタルの音

 きこえそう

 雨音去って

 夜空キラキラ



 久しぶりの雨、

 そして、

 澄んだ夜空が、

 ほんのちょっと、

 ほっとさせてくれた。



 それにしても、

 涙を流せたら、

 今夜の夜空のように、

 心もちをすっきり、

 すっきりさせることができるのかな。



 少し、

 頭痛がするけど、

 見上げた夜空は、

 きれいだった。


 ちっぽけなことでも、

 今日は、いい日だったんだろう。



 I'm alright and still alive.
[PR]
# by f--kforever | 2010-04-12 22:59

こちら

 長崎の桜は、

 すっかり葉桜になりつつある。


 そんなわけで、

 この包み紙を見たとき、


「今年の桜もきれいだったなぁ。」


 なんて、思い出した。


a0151229_21265324.jpg



 マクドのNEWテリタマ・バーガー。



 アメリカなシリーズが終わったら、

 日本編。


 ありがちな展開、

 けれども、

 ついついいただいてしまう。

 限定物に弱い、俺。


 で、さっそく開封。


a0151229_21285623.jpg



 今回のテリタマ、

 基本は、通常のテリタマ。


 ただ、

 バンズが違う。

 米粉が入って、

 もちもちらしい。


 いただきます(合掌)。


a0151229_2130274.jpg



 うん、

 確かに、もっちりした感が。

 こんなのばっかいただいてたら、

 顎が弱るんじゃねぇか?

 ってくらい、

 ソフトな噛み心地。


 まあ、そこが、

 このバーガーのおいしいところなんで、

 よし!



 ところで、

 テリヤキソースとマヨネーズ、

 なんで、こんなに合うんだろう?

 ほんと、うまい。



 明日からまた、忙しくなるけど、

 職場での息抜き会話のネタと、

 うまいもんいただいた満足感を

 ちゃっかりいただいた日曜日になった。


 明日からも頑張ろう。



 I'm alright and still alive.
[PR]
# by f--kforever | 2010-04-11 21:36 | Life