ブログトップ

ALRIGHT

lifeishard.exblog.jp

一度あったことは

 二度あった。

 先週の朝、

 駐車場での出来事。


 凍った車の窓ガラス、

 近所の人に、

 また、溶かしていただいた。



 ただ、

 違うところもあった。

 それは、

 おばちゃんではなく、

 若いお嬢さんだったこと。

 水が、

 お湯になったこと。


 そして、

 分かったこともあった。

 それは、

 親切なこのお二人が、

 どこからいらしたのか。

 駐車場は、

 坂道の途中にあるのだけど、

 坂道を20mほど下ったところ、

 そこの方であったこと。


 それにしても、

 こんな親切なご家族は、

 そうめったにお目にかかれない、

 そう、強く、強く思う。



 このところ、

 体調のせいもあり、

 いい状態じゃないことが多い。


 だけど、


 こうした親切を受けると、

 心が救われる思いだ。



「ありがとうございます。」


「ありがとうございました。」


 言葉だけでは、

 すまないかもしれないけれども、

 何度も言った。



 自分も、

 こんな気遣いができる、

 そんな人でありたい。

 そうなれるよう、

 頑張って生きてみようと思う。



 P.S. 一度目の出来事はこちら

 I'm alright and still alive with kindness.
[PR]
by f--kforever | 2010-02-04 21:10 | Life
<< "レ♪"が出た 連続 >>