ブログトップ

ALRIGHT

lifeishard.exblog.jp

Who am I ?

 今朝は、いつもと違った。

 出勤場所。


 午後からは、普段の職場に戻ったが、

 別の場所でヘルプ。


a0151229_22385061.jpg



 同じ日、同じ時間と、

 違った景色。


 ただの火曜日だけど、

 この日は、一度きり、

 二度とこない。


 他とは違う、

 ただひとつの火曜日。



 ところで、

 出先で、

 4年ぶりに再会した人。


「別人かと思った。」


 風貌がかなり変わっていて、

 驚かれた。


 そのころの俺と、

 今の俺。

 確かに、

 別人かもしれない。



 細胞は刻々と、

 生まれ変わってるわけで、

 一ヶ月前の俺と今現在の俺は、

 同じではない。

 劣化しつつ、かつ、

 最新の情報に更新され、

 変化が続く。

 では、いったい、

 何が俺を俺としているのか。



 自分で俺を俺と認識するもの、

 自分であるという意識。

 他人が俺を俺と認識するもの、

 俺が俺であるという記憶。


 意識や記憶といった情報が、

 俺を俺としている...。



 このように考えると、

 俺が俺であることの、

 なんと頼りなく、

 不確実なことよ、

 と、思ってしまう。


 俺が俺であることは、

 意識とか、記憶とか、

 そんな情報を信頼することでしか、

 ありえなくなる。



 I'm alright and still alive.
[PR]
by f--kforever | 2010-02-02 22:40 | Life
<< 連続 nice dream >>