ブログトップ

ALRIGHT

lifeishard.exblog.jp

霜と雲と水と

 予想通り。

 出勤しようと駐車場へ。

 朝の冷え込みで、車の窓は凍ってた。



 窓にびっしり付いた霜を

 ワイパーがこすり落としてる。

 その間、

 車内を暖めながら、

 車外で煙を吸いながら、

 音楽を聴きながら過ごす。


 目の前には、

 桃色に染まった雲。

「なんか、いいじゃん。」

 パチリ。


a0151229_22221578.jpg



 と、そのとき、

 視界に、

 犬とペットボトルを抱えた

 おばちゃん登場。



「え、なんか言ってる。」

「誰?近所のおばちゃん?」


 思っているうちに、

 ペットボトル内の水を窓に、

 ジャバジャバジャバジャバ!


「ああ、すみません。ありがとうございます。」

 って、言ったとたんに、

 ビシャッ!!!


 勢いよくワイパーが弾いた水は、

 こちらにぶっ飛んだ。


 服は濡れるは、

 携帯濡れるは。

 ついでに、

 窓、さらに凍るは。


 水をぶっ掛け終わったおばちゃん、

 犬と空のペットボトルを抱えて、

 去っていった。 



 一人で暮らしてる街で、

 親切にしていただいたこと、

 とても、心温まった。


 おばちゃん、

 お心遣い感謝しています。

 ありがとうございました!!!



 でも、ちょっと冷たかったっす。



 I'm alright and still alive with your kindness.
[PR]
by f--kforever | 2010-01-27 22:28 | Life
<< え? もやし >>