ブログトップ

ALRIGHT

lifeishard.exblog.jp

HORCHATA?

 "HORCHATA"って、何?

 一曲目のタイトルからすでによう分からん。


 Vampire Weekendの新譜"CONTRA"。


 ちなみに、"HORCHATA"とは、

 オルチャータという

 スペインでは一般的な飲料らしい。



 曲は、
 
 楽園とまではいかずとも、

 暑い街角で、日差しを避けて

 それを飲んでるような、

 まったりな時間を思い浮かべる。


 でも、歌詞によると、

 飲んでるの12月なんだよな...。

 あれっ?



 Vampire Weekendは、

 アメリカのインディーバンド。


 2作目のアルバム"CONTRA"は、

 前作同様、クラシカルからトロピカル、

 アフリカンやらメキシカン...、

 とにかく雑多な音楽の要素の玉手箱。


 歌詞も、冒頭の"HORCHATA"だけでなく、

 "TOKUGAWA SMILE"なんて出てくる。

 何それ?

 って感じで言葉も玉手箱の様相。



 それでも、最近、

 ダークな音楽ばかり選んで聴いていたから、

 こんなハッピーで、

 まったりした陽気な音に救われた。


 たまたま、アマゾンで予約してたんだけどね。

 ひょうたんからこま。

 地獄で仏。



 あったかい陽気を待ちながら、

 ぼちぼち、まったりと聴いていたいアルバムになったな。



 I'm alright and still alive with music.
 Have a good week :)
[PR]
by f--kforever | 2010-01-24 22:09 | Rock
<< NFL BEAUTIFULに >>