ブログトップ

ALRIGHT

lifeishard.exblog.jp

変わったもの、変わらないもの

 もうずいぶん長い付き合いになる、

 Norah Jonesの歌とは。



 昨日、飲み会の後、

 "The Fall"

 を聴きながら歩いて帰った。


 久々に再会したやつらとの

 酒を交わしたせいか、

 変わったことや変わらないことを

 考えながら聴いていた。


 そうしていると、あらためて、

 このアルバムを聴くたびに感じる

 変わったことや変わらないことを

 思い出した。

 

 これまでと変わったことは、

 アンサンブルの音。

 アコースティック主体から、

 エレクトリックな音が前面に出てる。

 のっけからの印象が

 あきらかに違う。


 次に、

 これまでと変わらないことは、

 彼女の声やつむぎ出される旋律。

 この声にくっついた穏やかな時間を

 どれだけ過ごしただろう。

 この声とともに呼び覚まされる

 心地よいやさしい記憶が、

 どれだけあるだろう。

 ときに、切ない記憶もあるけれども。


 エレクトリックな音は、

 彩り豊かな布のように、

 変わらない、温かく、まろやかな声を

 包み込んでいるよう。



 変える必要がないことは変わらず、

 変わることで新たな魔法が生まれるものは変わってもいい。


 やはり、


「これでいいのだ。」



 I'm alright and still alive with wonderful voice and songs.
[PR]
by f--kforever | 2010-01-10 22:16 | Rock
<< 今年最初の連休は これでいいのだ >>