ブログトップ

ALRIGHT

lifeishard.exblog.jp

こんなおじさんになりたい

「こんなおじさんになりたい。」

 と、おじさんが言うものでない。


 でもさ、

 上には、上ってのがある。


 おじさんの上には、

 さらなるおじさんがいるのだ。


 で、

 あこがれる"さらなるおじさん"の一人が、

 ポールウェラー。


 なぜ、あこがれるのか?

 それはずばり、

 かっこいい!!!

 からだ。



 今回リリースしたアルバム、

 "WAKE UP THE NATION"

 文句なしにかっこいい!!!


 短いインストをはさみながら本編16曲。

 それでも、トータル40分ほど。

 まさに、ポールウェラーのかっこよさが、

 凝縮濃縮してるとしかいいようのない内容の濃さ。


 ここまで徹底してそぎ落とした中、

 心沸くメロディー、小気味いいリズム、

 そして、

 ちょっと年齢は感じるが、魂こもった声。


 
 ところで、かつて、

 The Jamの他のメンバーがやってたツアーを

 ボロクソに言ってたことがあった。


 正直、何もそこまで言わんでも...、

 と思ったが、過去にしがみつくようなざまは、

 耐えられんのだろうなとも思った。

 
 実際のところ、

 ルーツは探りつつも、

 常に前進していこうとしているからな、

 この人の音楽は。



 そういうわけで、

 前進を続ける、

 さらなるおじさんの、

 さらなるかっこいいアルバム、

 "WAKE UP THE NATION"

 まだまだ聴き続ける。


 そんでもって、

 俺も少しは前進できるように、

 気合い入れよっと。



 I'm alright and still alive with Rock'n'Roll !!!
[PR]
by f--kforever | 2010-05-10 23:39 | Rock
<< Super Sunshine たなだなのだ >>