ブログトップ

ALRIGHT

lifeishard.exblog.jp

柄にもなく

 管弦楽なんぞ聴いてる。


 バッハの

 "ブランデンブルグ協奏曲 第1番"


 ちなみに昼間は、

 ロックなCDばかり聴いてた。



 基本、ロックなものしか聴かない。

 だから、

 こういう、いわゆるクラシックな音楽は、

 さっぱりだ。


 ただ、

 気持ちいい、

 というか、

 すぅっと入ってくる、

 そんな感じ。



 ところで、

 なんでこんなの聴いてるのか?


 それは、

 今月になってからだが、

 クラシックな音楽も聴いてみようと

 勝手に決めたから。


 もう少しくわしく言うと、

 楽器の音色や重なり合って生まれる響き、楽曲の構成など、

 ロックな音楽では味わえないものがありそうだ、

 それはそれでおもしろそうだ、

 最近、そう思うようになったから。


 ロックなCDで欲しいのがたくさんある。

 だから、

 クラシックなのは、

 図書館で借りてる。


 この前は、

 ドビュッシーのCD借りた。

 で、

 今回は、バッハ。



 かようなわけで、

 この曲の何がすばらしいとか、

 この演奏の何がすごいとか、

 語ることは、

 まったくできない。


 ただ、

 なんだか、

 この曲は聴いてて、

 頭がやわらかくなるよう、

 ふわっとした感じになるなぁ。


 そして、

 ときどきは、

 こういうのもいいなぁ、

 そう思ってるところ。



 I'm alright and still alive with good music.
[PR]
by f--kforever | 2010-04-25 01:04 | Life
<< むくむくと CREATURES PARADE >>