ブログトップ

ALRIGHT

lifeishard.exblog.jp

そのとき

 メールを受信した。


 彼女とか、

 そんなのじゃない。

 そもそも、いやしないし、ああ。


 けれども、

 ちょっとだけ、

 ドキドキした。



 なぜかというと、

 そのときはまさに、


a0151229_23214542.jpg



 この写真を撮ってたときで、

 メールの内容が、

 津波に関する情報だったから。


 まあ、

 到達時刻は、まだまだ先だった。

 けれども、

 やってくるかもしれぬ場所にいたので、

 なんかドキドキした。



 ところで、

 なんで海にいたかというと、

 この場所は、

 ボーカルの練習によく使う

 公園の前の海。

 今日は、この公園で、

 たまたま練習してた。


 練習を一通り終えて、

 空と海があんまりきれいなんで、

 パチリとやっていたところで、

 津波情報メール受信した。


 その後、もちろん、

 即刻退散したのはいうまでもない。



 それにしても、

 これが、数百年前とかなら、

 突然のようにやってきたんだろうな、

 津波。


 太平洋の反対側の地震も、

 そのとき起きた津波なんて、

 知る由もない。


 現在の情報伝達の速さには、

 驚かされると同時に、

 感謝したいと思った。



 日本では今のところ、

 津波による人的被害はないみたい。

 よかったと思うけれども、

 チリで被害に遭われた方には、

 心からお見舞い申し上げたい。


 と、同時に、

 日ごろから、

 いざというときのことも

 ちっとは考えとかないといけないと、

 あらためて感じた。



 I'm alright and still alive.
[PR]
by f--kforever | 2010-02-28 23:35 | Life
<< まつりのあと ピクニック >>