ブログトップ

ALRIGHT

lifeishard.exblog.jp

HADOUKEN!

 最初、バンド名きいたとき、

「なんじゃそりゃ?」


 彼らは、イギリスのバンド。

 でも、

 はじめて聴いたとき思った。


 衝撃力は、まさに波動拳!



 そんな彼らの

 2008年の

 "MUSIC FOR AN ACCELERATED CULTURE"

 以来のアルバム、

 "FOR THE MASSES"。


 これが、また、期待を裏切らんで、

 かっこいい!!!



 クラブ的打ち込み音楽と、

 バンドサウンドを融合させた

 いわゆる、"ニューレイヴ"

 今では、"ダンスロック"

 みたいに言われてるけど、

 彼らは、そのムーブメントの

 最終兵器的な感じで、

 ファースト出る前から見事にハマッタ。


 2008年のサマソニでは、

 生で彼らのライブを体験したが、

 CDより、かなり肉体的な音で、

 突っ走っていて、その勢いに、

 やはり見事に踊らされた。


 去年、久々にアルバムを出した

 プロディジーが好きな人には、

 たぶん、ストライクだと思う。


 サマソニのとき、

 プロディジーの曲をカバーしてたし、

 ロックバンドサウンドのパワーと、

 打ち込みダンス系のクレイジーさが合体したところは、

 まさにプロディジー直系といったところ。



 現在、このアルバムを引っさげて、

 イギリスあたりを暴れまわっている彼ら。


 ツアーの詳細とかは知らんが、

 これから、更に世界の多くの国で、

 暴れまわることになるだろうな。

 もちろん、その途中で、
 
 日本にまた来て、

 ぜひ暴れてほしいな。


 そして、

 チャンスがあれば、

 また、

 生で聴きながら、

 暴れ踊りたい!!!



 I'm alright and still alive with HADOUKEN!
[PR]
by f--kforever | 2010-02-22 23:18 | Rock
<< やる気なしの人間ドック めぐりめぐって >>